

ワラキアex布教動画187



ニードルワームが除外されると負け確定

◆プリン             ぼうし氏
DXのプリンはやたら強かったのにXではだいぶ弱体化したね!
スマブラ仕様のプリンなので、攻撃をこちらが受けた時の挙動が少しおかしい。
そのせいで一度宙に浮くとフルボッコされる。
あと画面にぶつかって落ちていく演出のパチュリーの絵がおかしい。

◆bola              vib氏
球体。MCSやADSを彷彿とさせるが、並キャラ。
AIは結構強いのだが、いかんせん古いキャラのため、バグが結構見受けられる。
特に、自己強化技(球体の周りに小さな球体が記号を描くやつ)を2回使われると全くMUGENが動かなくなる。凍結。
どんだけ勝っていようと、その技を使われたら撮り直し。並だし。
お前は最低トナメのラオウか?

◆ウルトラマンガイア       muu氏
うん、平成はティガ以外分からない!
戦闘機の援軍が相変わらずうっおとしいが、ダメージは少ないので、そこまで気にする必要もないだろう。
ウルトラマンにしてはビームの火力が良心的。アグルは酷いことになってたのに。
体力が一定値を下回ると、BGMが流れる。後付けでBGMを付けていると編集がなかなかめんどくさい。

◆比那名居天子          Kohaku氏            AI:sekt氏
久々の天子ちゃん。最近てんいく分が不足している。
東方のキャラだが、かなりアレンジされているので弾幕は放ってこない。
むしろインファイターであり、フルコン入ればなかなか高い火力を叩き出すぞ。
一回攻撃が入るとガシガシ攻撃を入れてくるので超必殺と絡められるとあっという間に乙ることも。

◆ガルーダ            yuki氏
一枚絵。
常時ハイパーアーマーなので多段ヒット技がよくk…なんか毎回同じ事書いてない?今更だって?
一発一発の火力は低いが超必殺の火力はなかなか高く、これを喰らった後にハメられるとあっという間に死ぬ。
一枚絵なので倒してもなんか倒した気にならない。

◆レギオン(1P、12P)       特異点氏
刺々しい白。ごめんねガメラそんな詳しくなくて(ry
1Pでもかなり固く、適当に無敵技をぶっぱしていればいいというものではない。
イリスと同じく、体力が減れば減るほど回復速度が上がるため、止めは威力の高い技にする必要がある。
ワラキアでも勝てるが、ネオギガスが完敗するためVery Hard逝き。
12Pは全然体力が減らなくなる。どうやって倒すんだコイツ…
きゅうきょくキマイラでも倒せず、永遠ドローである。
特撮系の12Pは恐ろしい性能を持つのが流行りなのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

これは ひどい チキンAIだ

……と思ってたら怪獣用のAIをそのまま宇宙人・ウルトラマン勢に突っ込んでたことに今気づいた。
そりゃ獣のようにぶっぱするわな。
タタリ杯って開始時にキャラを最新版に更新してます?するならちょっとAI等の更新を(焦って)やろうとは思うのですけれど……。

>ティガ
年末には完成できると思います。その時はぜひ動画に出してやって下せぇ。

>特撮系の12P
あまりキャラ事情には詳しくないのですが、そんなにカラーで性能違うのいましたっけ?自分は一発ネタぐらいでしかカラー分けしないんでなんといっていいやらなのですが……なんともはや。

せっかくなので俺はリクエストを選ぶぜ!ということで、まだ戦っていないのでしたらこぜに氏の自衛隊をお願いします。

レギオンの件【イリスも含め】

レギオンとイリスは動画上げてあるから分かるけど、多分きゅうきょくキマイラの一撃級攻撃はゼットンのファイナルビームのような超火力仕様だと予想できるので、何故かレギオンはファイナルビームが【利かない】ので多分キマイラの超火力噛み付きじゃ倒せないと考えられます。

どうやらイリスの方はカラーが上がると神クラスの一撃も対策されてるっぽいので、普通の攻撃じゃないと削れないかも知れません。

普通・・・の攻撃・・・で倒せと。。。アレを・・・

レギオンはカラーが上がると角に常時攻撃判定がついて、ハサミギロチンが一撃クラスになった・・・っと思います。オプションで他に色々狂化できるようですが。あと凄い回復と根性値だったと思いますね。普通じゃ倒せません。。。あるぇ?

No title

>muuさん
タタリ祭で使うキャラは基本的に最新版です。
しかし、神キャラ系統は更新するとやたら弱くなったり恐ろしく強くなったりするので悩みどころですが。
ティガ楽しみにしてます。 平成で真面目に見てたのはティガとマックスぐらいだし…

>ザ・ヘッジホッグさん
普通の攻撃で倒せるわけがない…
まぁ12PはImpossible杯逝きだし、無茶苦茶な性能だとは思いませんが。

No title

基本的に自キャラは低体力ほど攻撃力&自然回復量がアップします。
高位カラーほど自然回復速度が上がり、被ダメージ後の無敵時間延長となっています。
なので12Pは相手が何もしなくても、最低でもジェネラル級の火力が無いと倒すのは厳しいです。
レギオンは7Pからダメージ値に応じた確率でダメージ無効化が付きますので死ににくくなり、
イリスは殆ど特殊な耐性は無いので大ダメージ技で簡単に倒せます

スペースゴジラはイリスやレギオンより有情ですね
(結晶塔を優先的に破壊していけば弱いですから)
しかし、12Pだと画面全体技が無いと…

No title

>特異点さん
わざわざ解説どうもです。
でも正直ジェネラルでも倒せない気がするのは気のせい?
まぁAIでやってもどうにもならんでしょうが。

スペースゴジラ公開したんですか。では後日対戦させてもらいますです。
プロフィール

GIOGIO

Author:GIOGIO
ジョジョじゃなくてぎおぎおと読む
どっからどう見ても百合厨
ふねとりやみちえさびうそ
遊戯王とかゆめにっき派生ゲーとかチャー研とか平沢師匠とか
MUGENのモチベがまた行方不明
リンクはご自由にどうぞ
最近はドット打ちにお熱で他のことほぼしてない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QRコード
