

ワラキアex布教動画168



な――――――ど

◆デュナ・ハイゼン        ハイパーヒロロ氏         AI:ちぃたま氏
今度こそちぃたま氏。間違いなくちぃたま氏。
でも書きたいことは前回ので事足りるしなぁ…空中復帰早いけどパターンよめば簡単に当てれるとか。
なおEXモードとかもあるようですが、報告を受けたのはもう動画撮っちゃった後だったので、またの機会で。

◆ノア              The_None氏
バイブルファイトからなんと3人目である。これでMUGEN入りした奴らは全部なんじゃないか?
基本的には飛び道具が強いキャラ。だが画面端に追い込まれたりすると殴り殺されたりする。
ガードが甘いので近寄ってボカボカ殴ろう。
また体力が減ると赤く点滅し、一撃が使えるようになる。
どのような演出かはおまけの通り。
で、勝利演出ではどこかで聞いたような声が聞こえてくる…何?知らないって?詳しくはAVGNで検索するといいぞ!
あと関係ない動画にAVGNって単語を入れるとボロクソ言われるので注意だ!

◆ビリー・カーン         GoD_Ryu氏             AI:ドルジ氏
XI風味のビリー。黒い。
リーチとか判定とかは強いようだが、やはり背の低いキャラは苦手のようだ。
「おまえはわたしとおなじにおいがするからな……血にうえた餓狼のにおいがな!! 」
だから猫だって。

◆吉岡達也            クモ丸氏             AI:おまけの人氏
コータローまかりとおる!から。家にコミックスが数冊あるけど真面目に読んだことない。
扇子を投げてくるがブーメラン式なので戻ってくる。どういう投げ方やねん。
攻撃中は無敵時間も長いので追撃しにくい。
全体的に火力は低め。

◆草薙柴舟            CCI氏               AI:鳶影氏
最近は背景キャラになってきている京の親父。
火力はKOFらしく高い。そして無敵移動を多用する。結構な時間無敵である。
wikiで「京のコピペを出すくらいなら親父さんだしてあげればいいのに…」と書かれているが筆者も全く同感である。

◆キリコ             日本破壊結社NHK氏
ひさびさの闘姫キャラ。
その中でもこのキャラは良心的な部類に入る。馬鹿力に変わりは無いが。
攻撃される前にフルコン入れる!攻撃されそうになったら無敵技ですぐ潰す!
一度攻撃されると体力の激減は必至。
ところで、中央公論社のヨッシーアイランドの攻略本は素晴らしいと思う。

◆インヴェルノ・ネヴィスキオ(8P、12P)  青眼氏
氷みたいな羽を持った輩。
8Pにワラキアで勝てなかったら1Pもやろうと思ったのだが、そんなことは全然なかった。
8Pは常時回復だが、回復速度は非常に遅いので普通にボコれば殴り倒せるぞ。
12Pは途中まではなんとか減らせるが、仲間の支援や大魔法などで力尽きてしまう。
虚言の王のAADでも4割程度までしか減らせないので、きゅうきょくキマイラで噛み砕く他無い。
で、こやつの効果音には非常に聞き覚えのある音が多い。その多くはアニメ遊戯王からであろう。
説明書を読むと、技名にマッジク・キャンセラーだのサテライトキャノン(OCGのはGB3の原型が無い)だの
アルティメットバーストだの。聖なるバリア・ミラーフォースなんてカード画像自体がスプライトに入ってる。
このことから青眼氏は遊戯王が好きだと思われる。
これは個人的な実体験だが遊戯王で真面目にデッキ組んでる奴に悪い奴はいないと思う。
また余談だが、このステージは「見にくい」等の理由で評判が悪い。
BGMのSNOWMANとよくあってるので個人的には結構好きなステージなんだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GIOGIO

Author:GIOGIO
ジョジョじゃなくてぎおぎおと読む
どっからどう見ても百合厨
ふねとりやみちえさびうそ
遊戯王とかゆめにっき派生ゲーとかチャー研とか平沢師匠とか
MUGENのモチベがまた行方不明
リンクはご自由にどうぞ
最近はドット打ちにお熱で他のことほぼしてない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QRコード
