

ワラキアex布教動画132



挨拶交わし、家々のドアを蹴り、イェーイェーイェーイェーイェー

◆春麗              BeterHans氏
SF3とCVSが混ざったような感じである。
ワラキアでやるとあまり強く感じないのでネコカでやったがまさかここまで苦戦するとは。
飛び道具のブロやコンボの精度などなかなかな強さ。
そのかわりあくまで対人向け。

◆3D妖夢             Third氏
ギルティと東方が混ざった感じの性能をしている。
簡易AIとのことだが、総合的なコンボ火力は高め。
ゴスロリパッチとかもあるとかなんとか。リーゼさんは偉大である。

◆ルビィハート          Beximus氏          AI:あかさた氏
相変わらずのマブカプ火力。これで中間とかおかしいだろ…jk…
コンボ→起き攻め→コンボと、相手のペースにしない戦い方をしてくる。
たまーにストレート負けすることもあったり。いやマジで。
しかし起き攻めはシールドの鴨であった。

◆シャドウ・ザ・ヘッジホッグ   ABAB氏
火力は低めだが、かなりの機動力を持つキャラ。
攻撃しようとして技を出したらそこにいなくて後ろにいたとかよくある。
超必殺技の削りは強く、体力が少ないとそれでKOされることも。
しかしゲージもすごい勢いで溜まる溜まる。

◆上白沢慧音           minoo氏            AI:ネオネオ氏(AIレベル12)
デフォの状態でやったら12レベだった、何を言っているのか(ry
なので、単発の攻撃は当て身やらで返されてしまい、ダメージが入らない。
そのためダメージを入れたければゼイネで動きを止めるか当て身ができない時に攻撃を当てるかのどれか。
一応バランス型のはずだがガン攻めに見える…気のせい?

◆平沢進             _氏
前々から使いたいと思っていたんだけどエラーが出るので再DL(2時間待ち)した結果、やっと使えましたです。
重い。重い。クソ重い。試合が始まるまで30秒くらいって…
割とスペックには自信があるほうだが最高に重い。エミヤなんて目にならんくらい重い。
ワラキアでもやったけど諸事情と時間の都合でカット。まぁgdgdだったし。
きゅうきょくキマイラなら即死する心配はないものの、こちらも倒せない。なのでやっぱしgdgd。
更に時間を短くするのも忘れたので長い。まぁ作業用BGMにでもしてくだせぇ。
なお、2戦目の「夢の島思念公園」は何故か2戦目はBGMが流れなかったため、こちらで勝手に流した曲です。
デフォの平沢進では流れませんのでご了承ください。
強さの指標もよく分からんので、きゅうきょくキマイラでは勝てたがとりあえずimpossibleで。
かなりのスペックがないと起動することもままならんキャラである。
…はッ!そういえば鰤の人のリクの中に彼がいたような……
いかんッ!雛子であんなに重いのに彼を使ったら確実にHDが死ぬッ!彼を使うのを止めるんだッ!!(なんだこのテンション)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!ブログを創っていたとは水臭い。
言ってくれればいいのに…まあいいんですけど。

というわけで相互リンクお願いしてもいいですかね…?

Re: No title

報告しても良かったんですけど、キャラ製作者のブログのリンクに
名を連ねるのはたかが動画製作者の自分ではおこがましい気がして…

こんな辺境の地にリンクして下さるのであれば、どうぞ、リンクしてやって下さい

No title

中にはmugenに全く関係ないサイトもいくつかありますから大丈夫ですよ。
というわけでこちらでリンク追加させてもらいますね。

ではでは。

シャドウの話

ええと、1発撮りですかね?
シャドウの製作動画ではカオスコントロールをぶっ放して連射スピアーや嵌めでフルボッコ、という展開が多かったのだが、この動画ではCC無しで負けてたので。

シャドウの本領はCCがあるから、なんだけど、無念だなぁ・・・

ゲージシステムのせいで、ゲージはちゃんとたまっているのにAIが技を出さない、という事があるんでしょうかね?

ではでは。

Re:シャドウの話

コメントありがとうございます。
基本は一発撮りですが撮影する前に軽くどんな性能なのかはチェックします。
その時は削りで殺されはしたけれど、CCは全く見ておりません。AIが不調だったのかしら?
「CCを使わないシャドウは本気じゃねぇ」っつー意見も結構あったので、
強化版5P6Pも近日中にやりたいと考えております。
というか製作者さんのブログで紹介されててびっくりです。

No title

どうもシャドウの付属AIは相手に接近されるとCCを使わなくなるそうです。
それなりに隙があるため、CCを潰されるぐらいならブラストぶっぱした方がいい、という判断のようです。

つまり、間合いを取るキャラはCCの餌食になりやすい、との事。

ではでは。
プロフィール

GIOGIO

Author:GIOGIO
ジョジョじゃなくてぎおぎおと読む
どっからどう見ても百合厨
ふねとりやみちえさびうそ
遊戯王とかゆめにっき派生ゲーとかチャー研とか平沢師匠とか
MUGENのモチベがまた行方不明
リンクはご自由にどうぞ
最近はドット打ちにお熱で他のことほぼしてない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QRコード
